台湾がトップ!~令和で行きたい日本人の海外旅行先

いよいよあと2日で、新しい元号「令和」の時代が始まります

台湾と令和1.jpg

この度、こんな記事を見ました。(東京 23日 中央社)
《令和で行きたい日本人の海外旅行先、男女とも台湾がトップ!》

台北101.jpg

『5月1日から始まる新元号「令和」の時代に日本人が行きたい海外旅行先に関するアンケートで、台湾が男女別でともにトップに選ばれた。総合旅行プラットフォーム「エアトリ」の運営母体が調査を実施し、発表した。

台湾を選んだ理由として、調査を受けた40代男性は親しみを感じること、60代の男性は、何回来ても飽きないことや食事が合うことを挙げた。一方、40代~50代の女性からは、台湾の歴史やグルメ、マッサージなどに興味を示す声が寄せられた。

士林夜市.jpg

台湾を選んだ人の割合は、男性では10.4%、女性では11.0%を占めた。2位~5位は男女別に見ると、男性はハワイ、アメリカ本土、タイ、ベトナム、女性ではハワイ、スペイン、韓国、イタリアとなっている。同調査は4日から7日にかけてインターネットを通じて実施され、10代から70代の男女898人が回答した。』(東京 23日 中央社)

w1080.jpg

台湾大好き人間の私としたら嬉しい限りです。でも、この結果は当たり前でしょう!

2018 0705 taiwan5.JPEG

旅費が安く、近くて、安心安全、人々は人情に厚く親切、その上、何と言っても何を食べても美味しい!!

台湾地下街.jpg

近代的な都会かと思うと、ちょっと路地に入ると、そこは異国情緒に溢れた見知らぬ外国。いろんな民族が共存している不思議な空間。

そして外国だと思えば、そこかしこに昔の日本の姿が見え隠れする。

こんな魅力的な国が世界のどこにあるのでしょうか?・・・どこにもありません!
旅行先のトップになるのは当たり前です。

*日本時代の鉄道橋の史蹟
台湾龍謄断橋.jpg

ところで私と言えば、この10連休また台湾に行きたかったのですが、直前まで仕事だったし飛行機のチケットが高すぎるので諦めました。

連休などは避けて、シーズンオフに行こうかと思っています。
台湾果物1.jpg

さて、ニュースで先週の土曜日から、関空は開港以来最高の出国者数を記録したと報道していました。

台湾旅行1.jpg

空港はさぞかし、大混雑しているんでしょうね。台湾の空港も普段でも観光客が行列して入国まで1時間2時間かかるなんてざらだったので、
想像するのも恐ろしいほどの混み方じゃないでしょうか。

台湾飛行機イメージ.jpg

このブログを台湾でご覧になっておられる方、混雑している台湾ではくれぐれもスリにはお気を付けください。それと、観光客目当てのぼったくりもあると思いますので、高価なものを買うときはじっくり考えて相手のペースに乗せられないようにすることです。

台北市内.jpg

前半で台湾は「安心安全!」と言っておきながら、なんだよ!とお思いでしょうが、どこにもでも悪い人はいるものです。

実は、これらのことは私が過去経験したことなのです。タクシー、土産物のぼったくり、スリ、置き引き、など経験しているのです。(ちょっとした気のゆるみからです・・・。)

この台湾旅行を楽しい思い出にするために、どうかあまり気を抜かないで、思う存分楽しんでくださいね!  祝你旅途愉快!(良い旅行をされることを祈っております)

台北228公園.jpg
*台北228記念公園

この記事へのコメント

  • 前田 俊廣

    台湾に対する、深い愛情が感じられます。地元に密着した内容が他の同種ブログと差別化されていると思います。今後共、有益な情報の提供をお願いします。
    2019年05月04日 19:28
  • ナビゲータ

    台湾は行けば行くほど新しい発見がありますね。
    私は以前、台北で働いていたので、旅行者とは違う目線の情報が
    お届けできるわけです。
    これからも、どんどんご紹介します。どうぞお楽しみください!
    2019年05月08日 08:19
世界最大級のホテル予約サイト~台北のホテルならあらゆるタイプが選べます