路~台灣Express~ 第2回目の放送を見終わって

日台共同制作のドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス」は先週の土曜日(23日)に第2回目の放送がありましたね。

台湾高鐵.jpg

この回では、いよいよ日本の神戸港から高雄に運ばれた700系新幹線のお目見えでした。

台湾高鐵2.jpg

台湾独自色の700Tが夜の高雄の街を、ライトアップされて運ばれてゆくシーンを見たときは、感動のあまり鳥肌が立つほどでした。当時の高雄市民の感動はいかほどであったことでしょう。

台湾高鐵1.jpg

8年ぶりに再会したエリックと春香の恋の行方は心配になりますが。最終回に期待しましょう!

このドラマは台湾と日本の共同制作で同時放送という事もあって、台湾でも相当反響があったようです。もし今回のコロナ感染が無ければ、多くの日本人観光客が、ドラマのロケ地を探し出して[YouTube]にアップしたことでしょうね。

私もドラマを見ていて、ああこの道路は松仁路かな、とか廸化街で、ここは公館の近くだな、とかロケ地を推測していたほどですから。

路~台湾エクスプレス4.jpg
春香「このホテルにはどう行けばいいのですか?」

インペリアルホテル台北華国飯店.jpg
春香が探していたホテル(インペリアルホテル 台北華国大飯店)では?

ドラマでは「台北統領大飯店」となっていました。(以前、私はこの近くの会社で働いていました) 

台湾高鐵3.jpg
熱炒店(居酒屋)のおばさん「全部 お・い・し・い!」(私は、この店はどこにあるか全くわかりませんでした)

ちょうど、同じように見ていた台湾の人の動画がありましたので、ご紹介します。台湾に何回も行かれたことのある方なら、ああここか!と
良く分かる動画でした。日本語の翻訳もあります。さすが現地の方です、よく調べて面白い動画にしてくれています。

どうぞご覧ください!

路~台灣Express~ 台日合製劇集場景一日遊(日本語cc字幕あり)|
馬丁出去玩

良く調べて、再現してくれましたね。面白くて吹き出してしまいました。

エリックとはちょっと違う風貌の3人組ですが、いかにも気の良さそうな好漢たちですね!謝謝!ありがとう!
また第3部(最終回)もロケ地を探して紹介してくださいね。

"路~台灣Express~ 第2回目の放送を見終わって"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
世界最大級のホテル予約サイト~台北のホテルならあらゆるタイプが選べます